スマートフォンを使った拡張現実オンラインゲーム「Ingress」の拠点となるポータルは、
ユーザーが自分で発見、作成することができます。その手段が「ポータル申請」です。
このブログではポータル申請について、自分なりに感じた方法やコツを書いてみたいと思います。

This is an unofficial guide for Ingress Portal Submission. Sorry, Japanese only.

2014-01-01から1年間の記事一覧

実践編:ポータルハントに出かけよう

タイムリミット寸前! こんにちは。気がつけば今年もあと数日。すなわち、ポータルLiveしてもSeer実績がつかなくなるまであと数日です。 すでに帰省など、地元を離れた場所でポータル候補を探している方も多いのではないかと想像しています。そのときの参考…

基礎知識:ポータルになるものってどんなもの?(後編)

Seerメダル凍結…?! こんにちは。今回は(ポータル職人的に)衝撃のニュースが飛び込んできましたね。すでにご存じの方も多いかと思いますが… To help us address new Portal queue, starting Dec 31, 2014 we will temp suspend Seer Medal: https://t.co/…

基礎知識:ポータルになるものってどんなもの?(前編)

イベントお疲れさまでした こんにちは。私 tacosx も、12/13 に東京で開催されたIngress史上最大のイベント、ダルサナアノマリーに参加して参りました*1。皆さんは参加されましたでしょうか。イベントについてご存知ない方は、下の公式イベントページを見る…

入門編:ポータル申請してみよう

反響ありがとうございます 初回のブログ、あっという間に多方面へ拡散され、たいへん多くの方にお読みいただけたようで感謝しております。皆様ありがとうございます。 お寄せいただくコメントもおおむね好評で、今後の連載(という言葉を使っている方がおら…

ご挨拶:ポータル申請をしよう!

はじめまして。Ingressやってますか? おそらくこのブログに興味をもたれた方は、既にプレイしておられて、かつある程度ハマった方なのだろうと想像しています。 そうではなく「Ingress?何?」という方もおられるかもしれませんね。気になる方はこちらをご…